永和印刷のブログ e-blog

eiwap.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この本がすごい2014

今年もたいへんお世話になりました。
永和印刷は年内の業務を終了し、年明けは5日からの営業となります。

その間もこのブログをチェックしていただける方のために、
これはすごいという本をご紹介します。
※永和印刷で作っているわけではありません。

建築家・デザイナーである大野友資さんが制作した「360°BOOK」

こちら(↓)のサイトでみつけました
本当に素敵。360度に世界が広がる美しい絵本 - 360 degrees book
http://design.style4.info/2014/12/360-degrees-book/
d0137902_19442218.jpg
開く前はこのような状態ですが・・・
d0137902_19442750.jpg
「360°Book Fujiyama」
開くとこのようになります。
名前のとおり、360°開く本なんです。

レーザーカッターで、1ページごとに切っているようですが、
d0137902_19462448.jpg
d0137902_19462244.jpg
d0137902_19460461.jpg
その造形と精巧さに圧倒されます。
前述のサイトによると
2014年のカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)のデザイン部門、ブックカテゴリーにおいて、入賞にあたるショートリスト選出。
第93回ニューヨークADC(NEW YORK ART DIRECTORS CLUB)アワードの、デザイン部門の「BOOK DESIGN」セクションにてシルバーキューブ賞受賞。
またイギリスのD&AD賞においても、ブランディング部門の「Brand Expression in Print」カテゴリーにて、入賞にあたる「In Book」に選出。
と、世界的な評価も高いようです。
動画もみつけましたので、ご覧ください。


紙の本ならではのアートですね。
ここで紹介した「360°Book Fujiyama」以外にも、
前述のサイトで他の作品の写真も公開されていますので、
そちらも要チェックです。
d0137902_20041305.jpg
今年であった印象的な本については、
下記の記事も以前に書いています。

製本ミスかと思いきや? この製本がすごい2014
 ―泡坂妻夫「生者と死者」の製本にびっくり

さすがにここまでのアイデアはご提案できませんが、
印刷、製本、加工の可能性を追求したいというご要望がございましたら、
ぜひ永和印刷の営業にご相談ください。
関連記事
印刷のいろは7 製本
中綴じ製本の工程を動画で紹介します!!動画!!061.gif
求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)
過去の記事を読むなら…下からご覧いただくのがオススメです。


印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ

[PR]
by eiwa-p | 2014-12-28 19:39 | 営業部・発 | Comments(0)

来年もよろしくお願いいたします。 Prog新年号をお楽しみに!!

クリスマスが終わると、もう仕事納め。
で、翌週にはお正月。
年賀状を元旦に届けるには25日が締め切りなので、
本日(26日)以降に投函した場合、3日ごろの到着になってしまいます。

会社宛であればそれで問題ないのですが、個人宛はできれば元旦に届けたいですよね。
でも、私は例年仕事納めの翌日とかにあわてて準備して投函しています。
3日に届いたほうが、少なくその分差し出し人への目にもとまりやすいかなと、自己弁護しています。

永和印刷ですが、27日まで営業しています。
とはいえ、27日は印刷機のメンテナンスなどもあり、
また得意先も26日で仕事納めのところも多いので、今週から挨拶まわりをしていて
27日は机まわりの整理などをやらねばと考えています。
年末年始の休業日
2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)
今年の営業日は12月27日(土)までで,来年の仕事始めは1月5日(月)となります。

当然ですが、仕事始めにもまたみなさまのところにご挨拶させていただきます。
年賀状の準備はまだでも、仕事の準備はバッチリできています。

Progの新年号が完成しています。
毎号そうなのですが、今回も営業・DTPの力を結集させた力作です。
新年のご挨拶の際にお渡しさせていただきますのでお楽しみに。

永和印刷の今の状況がよ~くわかり、
「クスッ」と笑ってもらえるものができたゾと自負しています。

最後になりましたが、
今年も永和印刷をご愛顧いただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。


休業中用に更新記事を1本用意しております。
28日の夜に更新されますので、お休み中に気が向いたらご覧ください。
この本がすごい2014

過去の記事を読むなら…下からご覧いただくのがオススメです。

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ
[PR]
by eiwa-p | 2014-12-26 08:53 | 営業部・発 | Comments(0)

メリークリスマス!! この印刷と加工はすごい2014!!

メリークリスマス!!

みなさまはどのようなクリスマス(イブ)をおすごしでしょうか?
永和印刷のH山は一昨日より体調を崩したそうで、せっかくのイブを
メリークリスマスならぬ、「ゲリークルシミマス」で休んでしまいました。

こりゃあ、おあとがよろしいようで…テンツクテンツク(落語の退場音)…

…いや、ごめんなさい。まだまだ本題に入っていないので終わるわけにはいきません。
こういうこと書くから「デリカシーがなさすぎです!!」とプンプン怒られるんですよねぇ。

で、私はというと…自宅への到着時間がサンタクロースとどっこいどっこいなので、
昨夜のうちに家族とクリスマスをすごしました。
(えっ、昨日は天皇誕生日? そうなんですけど、江戸っ子は気が短くてぇ??)

子どもたちも発表会などで忙しく、親もそのために忙しかったのですが、
帰宅後にあわただしくケーキづくりをしました。
長女に調理方法を説明しながら
(生地に卵3個、牛乳70CCを入れて混ぜる→型に流し込む→オーブンで40分焼く)、
横でポテトを揚げたり、野菜スティックをつくったり、肉を焼いたりと、
飾り付けを手伝ったりとある意味サンタ以上の活躍ぶりです。
d0137902_21150140.jpg
クリームを塗り、イチゴやキウイ、ミカン、チョコを盛り付け完成です。
見た目はプロのようにはいきませんが、みんなでおいしくいただきました。


そうそう、プロの仕事といえば…(やっと本題)
セブンイレブンのケーキのカタログの印刷がすごくてびっくりしました。
お昼におにぎりとコーヒーを購入したついでに、感激してもらってきちゃいました。
 ※ケーキもすごいんですけど、ココは印刷会社のブログなもので…
  といいつつ、K材の日記では??とも言われていますが…
d0137902_21171284.jpg
キラキラと輝いています。
仕上がりをみるかぎり、4色のカラー印刷に白のインキをのせ、
さらにホログラムをラミネート加工しているのではと思われます。
具体的には、仕上がった印刷物(白も含む)にUVニスを塗布して、ホログラムフィルムを圧着と
同時に紫外線を照射、硬化後にフィルムをはがすとホログラム加工が完成という流れです。

この手のキラキラ、上記が現在主流となりつつある技術ですが、
以前からもあったもので、印刷・加工方法はいくつかあります。

●素材・・・アルグラス®というアルミ転写蒸着紙を使用する。
d0137902_21255119.jpg
見本帳(↑写真)のように、メタリック系の光沢や模様が入っている素材です。
加工技術の進化のためか、アルグラスは2014年6月に生産中止(現在は在庫品を販売)となりました。

●PP加工・・・同じラミネート加工でも、ホログラムのフィルムを直接PP貼りする場合もあります。
こちらの利点は表面にビニール貼りすることにより強度も向上しますがコストも上がります。

どの方法がよいかは使用目的、予算、求める効果などによって異なります。
こういった加工を含めた印刷をしたいというごきぼうがございましたら、ぜひご相談ください。


今年の営業日も残すところあと3日です。
年末年始の休業日
2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)
今年の営業日は12月27日(土)までで,来年の仕事始めは1月5日(月)となります。

求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)
過去の記事を読むなら…下からご覧いただくのがオススメです。

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ
[PR]
by eiwa-p | 2014-12-24 23:17 | 営業部・発 | Comments(0)

もうい~くつねると~♪  年末年始休業日のお知らせ

年末年始の休業日をお知らせいたします。

2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)

今年の営業日は12月27日(土)までで,来年の仕事始めは1月5日(月)となります。

26日まではバリバリ働いて,27日は機械やその他諸々のメンテナンスや清掃が中心となります。
休業中は社員も心と体をしっかりメンテナンスして,また来年もいい仕事ができるようにするつもりですので,
よろしくお願いいします。


というわけで,今年の営業日ももう残すところあと7日(19日現在)です。

総選挙も終わり,巷ではクリスマスムードのようですが,私はすっかりおいていかれています。
でも,下町オヤジとしてはすでに正月モードに突入しています。

昔は町内会や商店街,会社や各家庭と,年末になるとおもちつきの風景がみられたものですが
最近はみかけなくなりました。やはり人の手と時間が必要ですからね。
おもちをわざわざつかなくても,スーパーで切り餅を購入できますし,機械でできたりします。
でも,みんなでワイワイ騒ぎながら,つきたてのおもちを食べるのも楽しいものです。
私の子どものころには恒例の風景だったので,今の子どもたちにもちょっぴり味わってもらいたいなぁ…
というわけで,私の住んでいるマンションでは「もちつき大会」を企画し,先週末に実施しました。

臼や杵は2泊3日でレンタル,プロパンガスも近所の燃料店に手配,
前日には実行委員会(?)で買い物に行き,トン汁を作り,もち米は水につけて下準備。
天気にも恵まれ,子どもたちはもちろんのこと,
ふだん交流の少ないお父さん,お母さんたちともいっしょに楽しむことができました。
d0137902_08584199.jpg
次女,2年生のわりにはなかなか力強いです。
数年後には使える??
つきたてのおもちは,あんこや大根おろし,きなこ,納豆,砂糖醤油+海苔などで
みんなに提供したのですが,会場中でもちを一番食べていた子どもが次女(↑)という噂です。
ちなみに,フランクフルトを6本食べた男の子(5年生)もいたそうですが,
もちをつかされるのを警戒してか,臼のほうには近寄りませんでした。

d0137902_08583908.jpg
私もがんばりました。暴れん坊将軍の松平健のような華麗なフォーム??
もちつきをやったことのある人ならわかるでしょうが,
実は「つく(写真)」よりも,ふかしたもち米をすばやく「こねる」のがたいへん。
30kgも購入してしまったので,10臼分,
運動不足のおじさんたちがひ~ひ~いいながらこねまくりました。
もちつきによる全身運動と,終わった後の打ち上げの飲みすぎで,
その後の2日間は内臓と筋肉が悲鳴をあげていました。

忘年会もいいですが,こういう催しを開催するのもいいですよね。
もちつきの助っ人が必要な方??,ぜひ声をかけてくださいませ。


おかげさまで,年内の印刷機の予定はもうびっしりです。
編集・組版のほうもかなりつまっている状況で,
これから入稿になるものは年内の校正が厳しい状況です。
ぜひ事前にスケジュールのご相談をお願いいたします。
もちつきだけでなく仕事もしっかりフル回転させていただきます。


求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)
リクナビ   永和印刷の求人  (←クリック)

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ
[PR]
by eiwa-p | 2014-12-19 09:14 | 営業部・発 | Comments(0)

永和印刷はこんな会社です!! 現在,営業募集中!!

本日より求人サイトのリクナビでも営業募集の掲載を開始しました
(~12/23)。
※12月23日をもちましてリクナビでの掲載は終了しました

ご興味のある方はぜひこちらのサイトへ (リクナビ→クリック)→ 永和印刷の求人
こちらのサイトでも募集しています (キュリア転職→クリック)→永和印刷のページ

d0137902_12471224.jpg
このような求人のページをみたときに,その企業に関心をもった場合,
おそらくその会社のホームページやブログ,あるいは転職サイトの評判などをみられることと思います。

そこで,今回は「永和印刷はこんな会社です!!」ということを生の声としてお伝えしたいと思います。
ちなみに,このブログはお客様もチェックしているので,永和印刷会社案内&営業の仕事紹介も兼ねさせていただきます。

業種・・・印刷業です。
     その中でも医学書に特化しているのが特徴です。

Q 他の印刷会社と何が違うの?

A1 編集部があります。出版社から著者の原稿を整理する作業からお引き受けいたします。
A2 デザインに力を入れています。目次や原稿をもとに,組版のデザイン,見出しアレンジ,装丁のデザインなど,幅広く対応いたします。
A3 編集部・DTP・営業部・印刷工務部が一つの建物内で活動しています。
  20人の小規模な会社なので,各部署の連携は蜜で,会社での動きは手に取るようにわかります。
A4 四六全2色両面印刷機と菊全4色機がフル稼働しているので,書籍への対応に優れています。
A5 営業は原稿をよく確認し,現場と連携し,お客様に提案するのが重要な仕事,ただ右から左へというやり方ではありません。

募集職種・・・営業です。 
       医療系出版社に訪問してもらいます。

Q 営業は具体的に何をするの?

A 医療系出版社を訪問してもらいます。業界経験者も,未経験者もまずは先輩営業に同行して,
  永和印刷の営業の仕事を覚えてもらいます。
  具体的には,お客様よりお預かりした原稿を編集やDTPに手配したり,
  印刷の用紙,印刷機,製本の工程の手配をすることや,
  新規案件についてはお見積もりを作成,進行中のものについては精算見積りの作成,
  納品後には請求書の作成をいたします。
  その他に,原稿内容の確認であったり,指定どおりにできているかの内校,
  お問い合わせ内容に対するプレゼンであったり,
  既存の取引会社以外にも先輩営業とともに訪問してもらうこともあります。

Q 営業経験は必要なの?

A 永和印刷の営業方法を理解していただき,
  医療系書籍の作りこみを積極的にやりたいという意欲とコツコツやれる方であれば
  経験は問いません
  印刷会社と一口にいっても,業務内容はさまざまですので
  経験よりも意欲・向上心・本や活字が好きなことを重視します。

Q 営業ノルマはあるの?

A 営業部としての売上目標はもちろんありますが,一人ひとりの営業に,
  各自これだけの数字を売上げろというノルマはありません。
  会社として利益を求めるのは当然のことですが,営業の評価に対しては,
  数字だけではなくお客様に信頼してもらう仕事ができているか,
  営業部が定めたベクトルに対して,真摯に取り組んでくれるかを評価いたします。

Q 営業に必要なスキルは? 印刷やDTP,編集の知識は重要なの?

A 営業としてお客様の訪問をするにあたって普通免許は必須です。
  印刷やDTP,編集の知識はあったほうがよいでしょうが,
  覚えたいという意欲と向上心があれば,スキル・経験はなくても大丈夫です。
  経験豊富な先輩がしっかりと教えます。

会社の雰囲気・風通し

Q 会社の雰囲気,風通しってどうなの?

A 社員20名規模の会社なので,一人ひとりの役割・責任は大企業に比べると大きいかもしれません。
  仕事上のぶつかりあいは当然ありまずが,あくまでもお客様に満足してもらうためのもので,
  逆にいうと年齢に関係なく,風通しはスースー通り過ぎるくらいだと思います。
  社長,部長でも怒られますし,容赦なくダメダシされます。
  (営業のH山,T橋なんて,もう10年くらいいるベテランのような感じで,
   バリバリ,のびのび,堂々と仕事していますよ)
  逆ももちろんあり,仕事上の厳しい要求もしますが,
  いっしょに同じ仕事に取り組んでいますので雰囲気はとてもいいです。
  
※このブログをみていただければ,
 会社の雰囲気のよさ,自由さというのがご理解いただけるはずです。

永和印刷のことをもっと知りたい方は,広報紙のProg(下記にリンクしてあります)をご覧ください。
Progは3か月ごとに発行しています。営業とDr. ハギが企画・立案・原稿作成までやってます。
各号の営業コメントをみてもらうと,
会社の雰囲気やこういう人たちと仕事をするんだと実感いただけるはずです。

永和印刷はここ2年ほどで成長しています。
それまでに地道に種をまいてきた成果でもありますが,
「それ無理です」と難しい要求に対して簡単にあきらめず,
一人ひとりが向上心をもって取り組んできた結果です。
過去の人の意見の某転職サイトの評価はあまりあてにならないです。
今の私たちをみてください!!

募集をお待ちしております!!


求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)
リクナビ   永和印刷の求人  (←クリック)

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ

[PR]
by eiwa-p | 2014-12-10 19:42 | 営業部・発 | Comments(0)

2015年カレンダーを配布中です。 箔押しを使用しています!!

2015年の卓上カレンダーが完成し,現在お客様に配布中です。
3カ月分の暦(こよみ)が同時に確認でき,コンパクトで,予定を書き込めるということで,
多くの方にご愛用いただいております。

現在,担当営業がせっせとお客様に配らせていただいておりますが,
「早く持ってきて」「私もほしい」という方はご連絡ください。
すぐにお届けに参上いたします。

d0137902_22013657.jpg
毎年,カレンダーをただお渡しするだけでは芸がないので,
今年はちょっと趣向をこらしてみました。

d0137902_22070819.jpg
こんなイラスト&写真入りの案内文を同封しています。
十二支の羊のキグルミイラストやお正月風のデザインは,
弊社のA庭や新人S藤ら,DTP精鋭チームの力作です。

医学書の印刷を中心としている永和印刷ですが,
精密さ・正確さを要求される図やトレースはもちろんのこと,
このようなかわいらしいイラストもご提供させていただきます。

ご興味のある方はサンプルをご用意いたしますので,お声かけください。
そしてお届けしたカレンダーに永和印刷への入稿予定をご記入ください。

営業陣も写真のような最高の笑顔(?)でお待ちしております!!!

私もがんばっていますが,社長もT橋もH山も実物よりもいい感じです。
おっと失敬,私以外の実物はもっとイケメンですし,もっと美人です。
ウソだと思ったら,「●●さんにお仕事頼みたいんだけど」と,ご指名ください。
目をキラキラさせてお邪魔いたします。
干支ツッコミもお待ちしております。

制作秘話として,羊のキグルミに営業顔写真バージョンも考えたのですが,
せっかくのかわいさが台無しになるとの,まわりの大ブーイングの予感がしたので断念しました。


さて,前々回の記事で,UVニスのシルク印刷についてご紹介いたしましたが,
関連記事
立体感を出すためにこんな加工(UVニス厚盛)はいかが? ドラ泣きしちゃいました
今回は箔押し印刷についてご紹介します。

このカレンダーの下の「もっと伝えます 永和印刷株式会社」の部分は銀の箔押しをしています。
以前,金銀の印刷についてご紹介したことがありますが,
関連記事
金銀の印刷はなぜ高い? ーソチオリンピックで葛西紀明,銀・銅メダル獲得!
より鮮やかに,美しく表現するのであれば
金や銀のインキで印刷するよりも箔押しのほうがはるかに際立ちます。
印刷用のインキと同様に,金銀にもいろいろな種類があり,
いわゆる青金・赤金以外にも,艶消し金や艶消し銀などがあります(下記写真)
用途・目的・デザインにあわせて選択してください。
d0137902_22355932.jpg
金銀だけでなく,
メタリック系の色は印刷では表現しにくい光沢が表現可能です。
d0137902_22381699.jpg
銀でも模様が入っているものもあります(↓)。
d0137902_22385816.jpg
身近な商品にも箔押しは使われていますよね。
先日,家族で地元で開催された「すみだものづくりフェア」に行ってきました。
墨田区では,中小の町工場が多く,
皮革製品やガラス工芸などの体験のほかに,箔押しや箱づくりの体験などもできました。

特に,私の住んでいる八広は昔から皮の加工で有名で,
小学校では毎年ブタの皮で太鼓をつくり,運動会で自分たちで作った太鼓を手に
エイサーを華麗に舞うのが恒例となっています。
当日は,無料でハンドバックができるとなって,抽選での申し込みでしたが,
次女だけが当選し,はずれた長女はマジ泣きしていました。
(後日,嫁がお金をだして体験させると説得していましたが,実現するのかは不明)

箔押し体験では,プラスチック製品に名前などを入れてくれました
(写真)。
d0137902_22450212.jpg
スカイブルーのメタリック箔部分は事前に大量に箔押し印刷をしておき,
金の名前の部分は個別に箔押しをしてもらいます。
d0137902_22480071.jpg

横のパソコンで入力された文字を転送し,セットされたプラスチックに1枚ずつ箔押しされます。

紙や皮,ビニール素材のもので,より立体的にしたい場合は,
空押しをして,その上に箔押加工をすることで,
浮き出させたり,へこませたりすることが可能です。

書籍の装丁やパッケージなどで,より工夫をしたいという方は,
ぜひお気軽にご相談ください。
笑顔あふれる営業陣(↑)が,きっとみなさまに
ご満足いただけるご提案をさせていただきます!!

その他の記事もご覧ください

最新記事をみるのであれば

ジャンル別に記事をみるのであれば

求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ
[PR]
by eiwa-p | 2014-12-04 22:57 | 営業部・発 | Comments(0)

高倉健さん,ありがとう  私のオススメは「新幹線大爆破」 / 営業募集中です!!

映画俳優の高倉健さんがお亡くなりになりましたね。

自分の息子(=私)に大好きな健さんの名前を付けたくらいの
熱狂的な健さん信者の私の父も相当悲しんでいました。

ちなみに,
私は病院などで名前を呼ばれるときに「コバヤシタケシさ~ん」と全く異なる名前で呼ばれ,
母は,銀行などで「小林幸子様」と某演歌歌手のように呼ばれてまわりの視線が釘付けになることもあるそうです。
本人は悪くないのになぜかおたがい気まずい思いをするので,
一度限りの場合は面倒なので訂正せず,コバヤシで通してしまうこともK材家の宿命であり,
娘たちには「そこで怒らずに,やさしく訂正できる人になろう」と伝えています。

最近は「どう読むのかな」というお名前が多いのですが,誤読されやすい名前の人間としては,
間違っても仕方ないという覚悟が親にもお子さまにも必要だと思われます。

…話が脱線しましたが,健さんの任侠映画にはなじみがなくても,
私くらいの世代までの「男の美学」としては,
「無口・正義感が強さ・自分に厳しく,他人にやさしい」健さん演じるような男に憧れたり,
そうなるように酔っ払った親や身内に説教された経験があるのではないでしょうか?
…私だけ?? ウチの親戚は女の子が多く,子どものころはまわりのおじさんからやたらと「男はなぁ…」と説教されました。

でも,40代にもなると,「みんなの憧れは健さん,だけどがんばって小林稔侍までいければ上出来」なのではと思うようになりました。
健さんのように強く格好よく生きるのは,仕事上(対お客様&上司&同僚&部下,家庭上(対嫁&子ども),どちらにおいても難しいですし,
それを押し通すのもきっと疲れるでしょう。不器用だとしても,普通の人は健さん的ではないやり方でまわりに気を遣わないと
摩擦を生んだり,まわりから浮いてしまうかもしれません。
ときにはオチャらけたり,ハメをはずしたりしないと精神的にももたないですし,つまらないですよね。
「なりたい,でも無理」
だからこそ,任侠映画の健さんの姿に憧れを抱き,時に自分自身の姿を投影し,
映画館から出たときくらいはみんな「健さん」になろうとしていたのだと思います。

せっかくなので,私のオススメの健さん映画も紹介します。

新幹線大爆破 [DVD]

高倉健,千葉真一,宇津井健,山本圭,丹波哲郎/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

undefined


任侠映画が本来の健さんの魅力であるという人もいれば,
「幸福の黄色いハンカチ」以降の人情派の魅力を語る人もいるでしょうが,
そういった健さんの魅力を語る映画ではないかもしれませんが,キャスト・脚本・スピード感,どれをとっても傑作です。
といっても,以前に鑑賞したのも20年近く前でしたので,今回あらためて鑑賞してみました。
現金引渡しの際の警察のありえないミス(新幹線の1500人の乗客がいるのに軽率すぎ)や,
犯人からの爆弾解除の図面を取りにいった先の喫茶店が火事になり焼失してしまうなど,
ちょっとアクシデントでもやりすぎ感がありますが,キアヌ・リーブスの「スピード」に先駆けた
時速80km以下になると爆破するため新幹線は停止できないという設定や,健さんたち犯人グループの絆,
運転手の千葉真一,管制官の宇津井健の熱演など,見所は満載です。
東映オールスターなので,若き日の小林稔侍や竜雷太,北大路欣也,岩城滉一などの顔ぶれをみつけるのもおもしろいですし,ラストシーンもせつなくて印象的です。

「幸福の黄色いハンカチ」はロードムービーとしてのおもしろさは好きなのですが,
そもそもの健さんの殺害理由の愚かさ(妻・倍賞千恵子の流産でやけになり,繁華街でぶつかったチンピラとケンカして死亡させる)
から,いい人なんだとは思うけど・・・・と,健さんに感情移入がイマイチできなかった私としては
こっちのほうが断然おもしろいと思います(時代背景もあるでしょうが)。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

さて,熱く燃える(?)永和印刷では,新人の営業を募集しております。

印刷経験がなくても,活字が好きな人,歓迎します。
営業といっても,モノを作る営業です。本の編集,組版,デザインに深くかかわりたい人,歓迎します。
医療系の書籍に興味があり,社会の役に立つ本を作りたい,校正も大好きな人,歓迎します。
自分の力でお客様に喜ばせるサービスを提供する努力を惜しまない人,歓迎します。

最初は経験よりも意欲を重視します!!
わからなくても,積極的に学ぼうという姿勢があれば,徹底的に教えます(その分仕事はキツイけど)!!

まずは下記のリンクより求人内容をご覧ください。

キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)

このブログやホームページを通じて,社内の風通しのよさなどを感じていただき,
私たちといっしょに仕事してみたいという「男気のある」人の募集をお待ちしております。
いや,もうすぐキャリア1年のH山のような「男以上に気合いが入った」女性も大歓迎です。

ご質問があれば,ホームページからメールをいただければ回答いたします。
(採用責任者は社長なので,お申込みは正規ルートを通してください)
よろしくお願いいたします。



印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ
[PR]
by eiwa-p | 2014-12-01 12:55 | 営業部・発 | Comments(0)
line

永和印刷のブログ_もっと伝えたい!


by 永和印刷
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31