永和印刷のブログ e-blog

eiwap.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Prog Vol.18号製作中…

もうそんな時期かと、Progを作成中です。
頭の片隅にはあるものの、いつもギリギリになって製作しております。
いやほら、新鮮なネタにするためにもギリギリで作っているんです(笑

今回も新鮮なネタで『弊社での編集に関して』です。
これって新鮮!? もう何度も聞いた気が……
いやいや、以前にも何回か特集を組んでいますが、今回はより深く、
実際に弊社でやっている方法を細かくピックアップする予定です。

もうネタがない(T_T)  と毎回言っているDr.Hagiも何とか存続しております(笑
今回は合成フォントについてです。本当なら不満をア●ビにぶつけたい所ですが、
そこは飲み込んで紳士的に受け答えする予定です。

Prog Vol.18号/発行予定 10月15日(間に合うのか(笑))

ProgバックナンバーはHPでも閲覧できます。
[PR]
by eiwa-p | 2013-10-07 15:57 | DTP事業部・発 | Comments(0)

残暑払い・品質向上会議を開催しました

10月4日 かなり遅い暑気払い(残暑払い??)を開催しました

これから忙しくなることを期待しつつ,社員一同英気を養おうという趣旨です。
全員参加の一次会は焼き肉を食べ,のんべぇ参加の二次会はそのすぐ近所の焼き鳥屋へ。

焼き鳥屋さんなので,当然焼き鳥を頼みました。
煮込みもおいしそうなので頼みました。

あれ,(他のメンツよりかなり若い)Aさんがあまり食が進まない。

「肉ばっかりで,もう肉はいやです」

確かに,焼き肉,焼き鳥(豚)の連投は継投ミスを指摘されても仕方ない失策かも……

でも,私はついついレトロな大衆酒場の焼き鳥に吸い込まれてしまったんです。
(あるいは酔っ払いなので正常な判断能力がなかったのかもしれません)

それにしても,他のおっさんたち(オーバー40)は指摘されるまで違和感なかったのか,
それとも黙っていたのかは定かではありませんが,年の割には肉を食べ続ける肉食オヤジでした。
スタミナをつけたことですし,これからの繁忙期を元気にのりきってくれることでしょう。


10月7日 品質向上会議を開催しました

創業60年を迎え,品質を向上させるため,事故を防止するために,昨年末より2カ月ごとに
全社員参加で開催して6回目となりました。
残念なことに,事故は大なり小なり発生してしまいますが,同様のミスを繰り返さないように,
そして品質アップでお客様により満足していただけるように,毎回話し合いを続けています。

詳しい内容を紹介することはできませんが,こういったことの積み重ねが各自の成長と
お客様からの信頼につながるという信念で真剣に議論しています。


親睦と会議,どちらも重要ですよね。

ただ,会社のブログのネタとしては「う~ん」かもしれないので,そっとアップ。

下の記事のほうが重要なので,ぜひご覧ください ↓(. . )↓
[PR]
by eiwa-p | 2013-10-07 11:30 | 営業部・発 | Comments(0)
line

永和印刷のブログ_もっと伝えたい!


by 永和印刷
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31