人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永和印刷のブログ e-blog

eiwap.exblog.jp ブログトップ

応援します! お手伝いします! 

運動会シーズンのこの時期,
2週連続の台風で学校および保護者の方はいろいろたいへんでしたでしょうね。

この土日はまさに秋晴れというか,暑いくらいで運動会日和でした。
娘の小学校の運動会は土曜日でしたが,ずっと観ていたら日に焼けて顔が真っ赤でした。
顔が赤く,息がきれていたので「風邪ですか」と聞かれましたが,
赤いのは日焼け,息がきれていたのは2台の営業車が出払っていて,
3号車=自転車で本郷の坂をのぼったせいです。
しかも,ちょっとしたら汗がトワーッ……

運動会に話を戻すと,わが家は5年生と2年生の娘2人,
しかもおねえちゃんは応援団もやるということで,
心配性な両親(私と妻)は校庭内をぐるぐると移動しながら,
完全別行動で子どもたちを見守りました。
(横で「アレッ,いたの?」とおたがいの存在は関心ないようで……)

それにしても,私が長女くらいの年齢のとき(30年前)と,変わらぬ光景もあれば,様変わりした光景もありますね。
フォークダンスとか,学校音頭(江東区のみ??)は絶滅し,
エイサーとか南中ソーランとか,ダンスのレベル,気合い,テンションは大違いです。
一方で玉入れや綱引き,徒競走,リレーなどは昔ながら(ケガには注意している感じです)で,
自分自身がやる以上に手に汗を握りますし,賛否両論あるでしょうが組体操には感激します。

そうそう,次女のダンスもすばらしかったです。
あまりにすばらしいので,
親バカといわれようが,会社のブログを私物化しているといわれようが,
かまわず紹介しちゃいます!!
応援します! お手伝いします! _d0137902_08320525.jpg
写真中央,見事な開脚ジャンプです。
正面でみていた長女が指摘していましたが,ジャンプのときに口もあけるのがポイントです。
ちなみに,ダンスの様子をビデオを撮りながら,iPadでこの写真を撮影する私のテクもすばらしい(自画自賛)!!
長女は応援団の練習で毎朝,体操着で早出特訓をがんばっていて,成果を発揮し,赤組を勝利に導きました。


応援といえば,永和印刷のテーマの一つに「編集の方のお手伝いと負担軽減」があります。

医療系書籍の原稿整理やデザインからお引き受けすることで,
忙しい編集者の方の負担を軽減させ,かつクオリティの高い本作りのお手伝いをさせていただきます。
赤字のチェックとか,わずらわしい指定などの手間をお引き受けすることで,
先生方との企画・打ち合わせのほうに力を入れられるように応援させていただきます。
関連Prog紹介
 イラスト組版デザイン Prog vol. 21
 原稿整理        Prog vol. 18
お客様に対しても,応援・お手伝いに励むとともに,
社内でも応援・お手伝いに励んでいるつもりですが,こちらも難しいですね。
私の肩書は営業部長兼宴会部長(?)ですが,
宴会部長はアルコール068.gifが入れば突っ走るのみなのですが……
営業部長として,父としての悩みは「褒め上手」「怒り上手」になれないことです。
感情表現がうまくないんですよね。

運動会でがんばった子どもたちが帰宅したら褒めてあげようと,2人の娘にそれぞれ声をかけましたが,
我ながら素っ気なく,娘にもちっとも響かなかったことでしょう。
その点,嫁のハンパない怒りっぷりと,褒めるときの猫かわいがりっぷりは感情そのものでたいしたものです。

仕事でも同様で,営業のH山・T橋を叱咤激励しなくてはならないのですが,
どうやら叱咤ははげしく,激励はうす~いようです。自覚ないんですが。
DTP,印刷現場に対しても,お客様の声をリアルに伝えたいと,
懇切丁寧に取り組んでいるつもりなのですが,同様の傾向があるようです。
先日,話の流れで「お客様はもちろんだけど,社内にも気を遣って私はやさしいなぁ」とH山に話したら,
「ちっともわかっていないですよ!! 社内でアンケートとってみましょうか!? 本気でとりますよ!!」
と,あたかも「やさしくない」どころか,「鬼」のような言われようをされてしまいました。
「ホトケのK材ちゃん」と言われていると思ったのに,ショックです。
仕事に関しては妥協のない「仕事の鬼」ということですよね,うん。たぶん……

というわけで,
永和印刷はこれからも

「もっと伝えます!!」
「応援します!」
「お手伝いします!」

ので,よろしくお願いいたします。


求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ
by eiwa-p | 2014-10-21 13:00 | 営業部・発
line

永和印刷のブログ_もっと伝えたい!


by 永和印刷
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30