人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永和印刷のブログ e-blog

eiwap.exblog.jp ブログトップ

永和印刷はこんな会社です!! 現在,営業募集中!!

本日より求人サイトのリクナビでも営業募集の掲載を開始しました
(~12/23)。
※12月23日をもちましてリクナビでの掲載は終了しました

ご興味のある方はぜひこちらのサイトへ (リクナビ→クリック)→ 永和印刷の求人
こちらのサイトでも募集しています (キュリア転職→クリック)→永和印刷のページ

永和印刷はこんな会社です!! 現在,営業募集中!!_d0137902_12471224.jpg
このような求人のページをみたときに,その企業に関心をもった場合,
おそらくその会社のホームページやブログ,あるいは転職サイトの評判などをみられることと思います。

そこで,今回は「永和印刷はこんな会社です!!」ということを生の声としてお伝えしたいと思います。
ちなみに,このブログはお客様もチェックしているので,永和印刷会社案内&営業の仕事紹介も兼ねさせていただきます。

業種・・・印刷業です。
     その中でも医学書に特化しているのが特徴です。

Q 他の印刷会社と何が違うの?

A1 編集部があります。出版社から著者の原稿を整理する作業からお引き受けいたします。
A2 デザインに力を入れています。目次や原稿をもとに,組版のデザイン,見出しアレンジ,装丁のデザインなど,幅広く対応いたします。
A3 編集部・DTP・営業部・印刷工務部が一つの建物内で活動しています。
  20人の小規模な会社なので,各部署の連携は蜜で,会社での動きは手に取るようにわかります。
A4 四六全2色両面印刷機と菊全4色機がフル稼働しているので,書籍への対応に優れています。
A5 営業は原稿をよく確認し,現場と連携し,お客様に提案するのが重要な仕事,ただ右から左へというやり方ではありません。

募集職種・・・営業です。 
       医療系出版社に訪問してもらいます。

Q 営業は具体的に何をするの?

A 医療系出版社を訪問してもらいます。業界経験者も,未経験者もまずは先輩営業に同行して,
  永和印刷の営業の仕事を覚えてもらいます。
  具体的には,お客様よりお預かりした原稿を編集やDTPに手配したり,
  印刷の用紙,印刷機,製本の工程の手配をすることや,
  新規案件についてはお見積もりを作成,進行中のものについては精算見積りの作成,
  納品後には請求書の作成をいたします。
  その他に,原稿内容の確認であったり,指定どおりにできているかの内校,
  お問い合わせ内容に対するプレゼンであったり,
  既存の取引会社以外にも先輩営業とともに訪問してもらうこともあります。

Q 営業経験は必要なの?

A 永和印刷の営業方法を理解していただき,
  医療系書籍の作りこみを積極的にやりたいという意欲とコツコツやれる方であれば
  経験は問いません
  印刷会社と一口にいっても,業務内容はさまざまですので
  経験よりも意欲・向上心・本や活字が好きなことを重視します。

Q 営業ノルマはあるの?

A 営業部としての売上目標はもちろんありますが,一人ひとりの営業に,
  各自これだけの数字を売上げろというノルマはありません。
  会社として利益を求めるのは当然のことですが,営業の評価に対しては,
  数字だけではなくお客様に信頼してもらう仕事ができているか,
  営業部が定めたベクトルに対して,真摯に取り組んでくれるかを評価いたします。

Q 営業に必要なスキルは? 印刷やDTP,編集の知識は重要なの?

A 営業としてお客様の訪問をするにあたって普通免許は必須です。
  印刷やDTP,編集の知識はあったほうがよいでしょうが,
  覚えたいという意欲と向上心があれば,スキル・経験はなくても大丈夫です。
  経験豊富な先輩がしっかりと教えます。

会社の雰囲気・風通し

Q 会社の雰囲気,風通しってどうなの?

A 社員20名規模の会社なので,一人ひとりの役割・責任は大企業に比べると大きいかもしれません。
  仕事上のぶつかりあいは当然ありまずが,あくまでもお客様に満足してもらうためのもので,
  逆にいうと年齢に関係なく,風通しはスースー通り過ぎるくらいだと思います。
  社長,部長でも怒られますし,容赦なくダメダシされます。
  (営業のH山,T橋なんて,もう10年くらいいるベテランのような感じで,
   バリバリ,のびのび,堂々と仕事していますよ)
  逆ももちろんあり,仕事上の厳しい要求もしますが,
  いっしょに同じ仕事に取り組んでいますので雰囲気はとてもいいです。
  
※このブログをみていただければ,
 会社の雰囲気のよさ,自由さというのがご理解いただけるはずです。

永和印刷のことをもっと知りたい方は,広報紙のProg(下記にリンクしてあります)をご覧ください。
Progは3か月ごとに発行しています。営業とDr. ハギが企画・立案・原稿作成までやってます。
各号の営業コメントをみてもらうと,
会社の雰囲気やこういう人たちと仕事をするんだと実感いただけるはずです。

永和印刷はここ2年ほどで成長しています。
それまでに地道に種をまいてきた成果でもありますが,
「それ無理です」と難しい要求に対して簡単にあきらめず,
一人ひとりが向上心をもって取り組んできた結果です。
過去の人の意見の某転職サイトの評価はあまりあてにならないです。
今の私たちをみてください!!

募集をお待ちしております!!


求人情報
066.gif やる気とガッツあふれる営業募集中!!
キュリア転職 永和印刷のページ  (←クリック)
リクナビ   永和印刷の求人  (←クリック)

印刷のご相談は,永和印刷へ!!

http://www.eiwa-p.com
  ↑お問い合わせはこちらのホームページからお願いいたします。

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ

by eiwa-p | 2014-12-10 19:42 | 営業部・発
line

永和印刷のブログ_もっと伝えたい!


by 永和印刷
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31