人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永和印刷のブログ e-blog

eiwap.exblog.jp ブログトップ

残暑払い・品質向上会議を開催しました

10月4日 かなり遅い暑気払い(残暑払い??)を開催しました

これから忙しくなることを期待しつつ,社員一同英気を養おうという趣旨です。
全員参加の一次会は焼き肉を食べ,のんべぇ参加の二次会はそのすぐ近所の焼き鳥屋へ。

焼き鳥屋さんなので,当然焼き鳥を頼みました。
煮込みもおいしそうなので頼みました。

あれ,(他のメンツよりかなり若い)Aさんがあまり食が進まない。

「肉ばっかりで,もう肉はいやです」

確かに,焼き肉,焼き鳥(豚)の連投は継投ミスを指摘されても仕方ない失策かも……

でも,私はついついレトロな大衆酒場の焼き鳥に吸い込まれてしまったんです。
(あるいは酔っ払いなので正常な判断能力がなかったのかもしれません)

それにしても,他のおっさんたち(オーバー40)は指摘されるまで違和感なかったのか,
それとも黙っていたのかは定かではありませんが,年の割には肉を食べ続ける肉食オヤジでした。
スタミナをつけたことですし,これからの繁忙期を元気にのりきってくれることでしょう。


10月7日 品質向上会議を開催しました

創業60年を迎え,品質を向上させるため,事故を防止するために,昨年末より2カ月ごとに
全社員参加で開催して6回目となりました。
残念なことに,事故は大なり小なり発生してしまいますが,同様のミスを繰り返さないように,
そして品質アップでお客様により満足していただけるように,毎回話し合いを続けています。

詳しい内容を紹介することはできませんが,こういったことの積み重ねが各自の成長と
お客様からの信頼につながるという信念で真剣に議論しています。


親睦と会議,どちらも重要ですよね。

ただ,会社のブログのネタとしては「う~ん」かもしれないので,そっとアップ。

下の記事のほうが重要なので,ぜひご覧ください ↓(. . )↓
by eiwa-p | 2013-10-07 11:30 | 営業部・発
line

永和印刷のブログ_もっと伝えたい!


by 永和印刷
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31